投稿

#Congratulations

イメージ
#B君&Kちゃんおめでとう

こんにちは。PS外商営業部のNです。
先日、友人の結婚式に参戦させていただきました。
たぶん数十年ぶり位のTV塔での素敵なウェディングパーティ♪

THE PARK BANQUET


たまたまなんですが大学の先輩が経営されていて、
ストアコンセプト、デザイン、雰囲気共に
大人な感じで、かなりいい空間♪



#ZANTO RECORD


B君は元々はお店をやっていた時のお客さんで、

ファッション、音楽、SK8と気が合い仲良くさせてもらってます。

PS-CAP STR別注のサプライズで、新妻そっちのけでラップ絶好調w♪♪



#DJ 034

B君は名古屋のクラブシーンでアナログしか回さない

人気の漢気DJで、今や大御所(昼間は車屋の店長w)!

レペゼン名古屋 DJ&セレクター「034」がTV塔を揺らします♪♪



#みんないい笑顔


B君&Kちゃんおめでとう!

楽しい夜を過ごさせていただきました!末長くお幸せに♪

そして先輩から一言、「夜は家にちゃんと帰りましょう」w



>オリジナル帽子 POINTSKYWARD >ダイキョーオータ株式会社 >代表 052-351-5111 担当/販売促進室 西田  >愛知県名古屋市中川区篠原橋通3丁目31 >www.pointskyward.com


平和公園アクアタワー

イメージ
11月5日 以前から気になっていた建物、サイクリングしてきました。

なんと名古屋市上下水道局施設の配水場でした。
平和公園内にそびえ立ち、地上40m(標高120m)の展望台からは
東の猿投山から南の東山スカイタワー、西のJRセントラルタワーズ、
鈴鹿山脈まで、名古屋市内から近郊の山々などを一望することが出来ました。

配水場または災害時の応急給水センターとしての役割を担っています。

市内にはいくつかの給水塔や配水塔の他にも、鍋屋上野浄水場・
水の歴史博物館・水道公園など、水の歴史をたどる施設があります。

次回もまたサイクリングで駆けつけたいと思います。

                             by  加島











凱旋門賞

イメージ
こんにちは。  むらまつです。

ひさびさに投稿させていただきます。

秋競馬が始まり、これからJRAでも毎週のようにGⅠレースが開催されますね。

今まで休養していた馬たちが、一気にでていますね。

非常にたのしみです。



先週、フランスで凱旋門賞(GⅠ)が開催されました。

テレビでも生中継されましたので、ご覧になった方もみえるでしょう。

日本からも2頭が参加しましたが、全然歯が立たなかったですね。


優勝した馬は、エネイブル(3歳牝馬-イギリス)で、見ていても強いの一言でした。。。




凱旋門賞は、レースのほかにもう一つ注目を集める特殊な慣習がありますね。

それは、会場内を彩る優美な帽子たちの競演です。

世界が注目するレースだけあって、多くのセレブたちがドレスアップして集い、
女性たちは、大きな帽子をかぶって非日常のおしゃれを楽しみます。

世界のメディアが、この女性たちが被る帽子にスポットを当てたことで、
凱旋門賞の知名度や世界的地位を高めていったといわれています。


いろんな楽しみ方がありますが、

来年こそは、日本馬が勝つところを見てみたいものですね。



dragon hole

イメージ
20年来の友人がまた一人夢を叶えました♪
やんちゃでどうしようもなかった仲間ですが、
夢を目標に変えて寝食忘れてバリバリ仕事して、
コツコツ貯金して、やっとやっと自分の店を持ちました!!



リュウおめでとう!!
夏の暑い時期から仕事終わりに仲間皆で集まって
ペンキ、電気、内装、看板、棚作り、やる事いっぱい、、
やっと9月末に何とかオープンできました♪♪♪



自分の時も友達、仲間、元同僚が駆けつけてくれて、
本当に人の温かさに感謝、感謝の気持ちを思い出しました!!

今時はWeb全盛の時代ですが、ただモノを売るだけではない、
自分の居場所を作ってくれるショップは本当に大切です。



しっかり帽子の営業もしつつw オープンのお祝いをしてきましたよ♪

ランプもいい仕上がりになったんでこの連休で海は上がって、
山(SNOW)開き前に 秋からSK8三昧ですね~w♪
doragonhole_of_jels  SK8&apparel 
ご興味ある方は一緒にいきましょう!


PS 新規事業 開発支援本部 担当窓口しんたろう
>>開店向け SP関連商材(CAP&WEAR)はお気軽に下記↓より<<

>オリジナル帽子 POINTSKYWARD >ダイキョーオータ株式会社 >代表 052-351-5111 担当/販売促進室 西田  >愛知県名古屋市中川区篠原橋通3丁目31 >www.pointskyward.com

アマチュア無線

イメージ
ハロー CQ CQ CQこちらはJK2XKI(私のコールサイン)
 どちらかお聞きの局がいましたらQSO(交信)お願いします」

無線機のマイク片手に、これだけで日本国内はもちろん遠く海外とも
無料でおしゃべりが出来るんです。(無線従事者免許(資格)必要)

コールサインは開局申請でもらえる個々の無線局に割り当てられた呼び出し符号で、世界唯一自分だけのものです。

世界中には約260万局以上のアマチュア無線局がいます。

目に見えない電波は意外なところまで飛んでいきます。
電波の長さも周波数によりいろいろです。

最近では通信(音声・データ)をデジタル方式で行う「D-STAR」
がおもしろく、中継局(レピーター)を介してインターネット接続により
より遠くの無線局(海外とも)と交信することが出来るようになりました。

沖縄や最北端稚内の局、さらに海外の局と交信できた時は
ワクワクです。

気の合う仲間同士から見知らぬ新しい友まで、年齢・職業・国籍を
超えての出会い(おしゃべり)が魅力です。

地震等の災害、山岳遭難等、アマチュア無線は連絡網や情報伝達
人命救助にも貢献しています。

アマチュア無線技士資格は国家試験を受験するか、講習会受講でも免許取得が出来ます。 

興味のある方はチャレンジしてみて下さい。

                                by 加島






休日

イメージ
こんにちは。

貿易担当の成瀬です。

今年は仕事もプライベートもバタバタで休日くらいは何も考えずボーっとしたいと思う今日この頃です。

独り呑みやら散歩やら。






ただ子供もでき休日もなかなかゆっくりもしてられません。

ゴハン・ミルクあげにオムツ替えからお風呂入れ。

家事も掃除・洗濯・料理。。。

世の中のお父さんってこんなにやってるんですか!?

それともウチだけですか!?

今週末はすき焼き食べたいな~

牛じゃなくでもいいから。。。



:ダイキョーオータ株式会社/POINTSKYWARD
:tel 052-351-5111/fax052-353-5376
:〒454-0839 名古屋市中川区篠原通3丁目31番地
:web <http://pointskyward.com
:Facebook <https://www.facebook.com/pointskyward.inc
:twitter<https://twitter.com/pointskyward
:instagram<https://www.instagram.com/pointskyward

犬 or 猫

イメージ
こんにちは~

今月は特にどこも行っていないので

最近切実に思うことを書こうと思います

それは、、、犬が欲しい。

一昨年可愛がっていたわんころが亡くなってしまいまして

寂しい 寂しすぎます

ちょこちゃん…



可愛い💕💕

家族は、次飼うとしたらちょこちゃんと同じ、黒柴がいいと

言っていますが わたしはこの前ペットショップで見た

ポメラニアンとトイプードルのミックス犬がめちゃくちゃ可愛かったので

欲しいと思っています😁

でも、仔犬でいったらコーギーの可愛さに勝てる犬種はいないと思います。




この子はとんでもなく可愛いですね。天使。

でもでもでも

わたし実はどちらかというと猫派なのです🐱





ブリティッシュ可愛すぎますね…💛

グレー単色の子も、白×グレーの子も可愛すぎる!!!

猫は犬より飼いやすいので飼いたいなあとは思いますが

わたしとお父さんが動物アレルギー持ちで、

特に猫はひどい症状がでるので絶対に飼えないのです(>_<)

なので犬!犬が欲しいです~

癒しが欲しいですね😍😍



みなさんは、どっち派ですか?????