2016年12月20日火曜日

アナログレコード

LPレコード

アナログレコード、はまってます!!

きっかけは娘たちからの「**記念」のプレゼント。「レコードプレーヤー」

実は前から欲しかった~    そうなんです!

アナログレコードの人気がかつてないほど盛り上がっているとか・・・

押し入れで眠っていたレコードが入ったダンボール箱を40数年ぶりに
開梱。 

「お宝発見」 懐かしのレコードに1970年代の古新聞に雑誌も・・・


アナログレコードの良さはなんといっても温かく柔らかな質感の音。
目の前でライブされている様な臨場感。 
それにノイズ音、 これがまた いいんです~

ターンテーブルにレコード盤を乗せる瞬間。  ワクワク!

レコード針が盤に落ち、音が出るまでの緊張感。 ドキドキ!

ターンテーブルでゆるゆると回るレコード。  リラックス!?


アナログレコードのお薦め、まずは「Jazz」。 
Jazzって?  プレイヤーは? 曲は?

いいんです~  分からなくても・・・・  (私もど素人)

プレイヤーの自由な(即興)演奏を自由に聴く・・・・

そんな思いで、早速LPレコード店へ・・・
格安セール品からランダムにチョイス。 なんでもいいんです~
(選んだポイントはジャケットのデザイン・顔)
(曲は聴いてからのお楽しみ・・・)
6枚購入(1枚300円~1000円)

大量の(中古)レコードの中からの「お宝探し」。 はまりそうです。

       
                               by 加島




33回転/分










ジャケットもアート

カウントベイシー
(渋っ・・・)

ナット・キング・コール
(甘い声がたまりません)


















0 件のコメント:

コメントを投稿

梅まつり

3月17日(土)  快晴の好天気に誘われ、いなべ市梅林公園へ。 先週はまだ3分咲きの情報に一週間遅らせてのドライブ。 藤原岳などの鈴鹿山脈をバックに約100種類4000本の梅が開花。 展望台からの眺望はお見事! 地元の特産品や梅ジュースなど、飲食の店も多数出店され...