2017年4月19日水曜日

Cherry blossom





あっという間に4月も中盤戦終わりですね、、

桜をゆっくり見る間もなくGW商戦に向け

バタバタしている販売促進の西田と申します。


春からフレッシュな新卒がお二方入社されました。

私も25年前ですがw 新卒の頃は毎日残業&

先輩のシゴキがキツく泣きながら仕事してたのを思い出します。


デザインに関わる仕事が多かったので縦関係も厳しく、

毎日100回はコピー取って、出力センターへ行って、

先輩のお弁当買い出し、15時になるとコーヒー買ってきて、、

夜の残業弁当またまた買い出し、、、


毎日深夜まで残業続きでしたが、仕事の合間に

忙しい先輩があれこれ教えていただいた事を思うと感慨深いモノがあります。


当時の大好きだった先輩の一言を今でも忘れません。

「いいか、親と上司は選べないんだぞ。

悔やんでもしょうがないから、まずは3年死ぬ気でやってみろ」。


そんな先輩のおかげで今の私があります。新世代に浪花節が通じると思いませんが、

色々なご縁があって、今の上司、先輩、同僚、後輩との繋がりがあります。


このご縁を活かし、まずは社会人として、

そして1人の人間として大きく成長していただきたいですね♪



ちょっとクサかったですねw

さあ!今日も頑張っていきましょー!!



PS:今月のプレジデント面白かったです。ベテランにも新人にもおすすめ♪




オリジナル帽子 POINTSKYWARD

ダイキョーオータ株式会社
代表 052-351-5111 
愛知県名古屋市中川区篠原橋通3丁目31

0 件のコメント:

コメントを投稿

梅まつり

3月17日(土)  快晴の好天気に誘われ、いなべ市梅林公園へ。 先週はまだ3分咲きの情報に一週間遅らせてのドライブ。 藤原岳などの鈴鹿山脈をバックに約100種類4000本の梅が開花。 展望台からの眺望はお見事! 地元の特産品や梅ジュースなど、飲食の店も多数出店され...