凱旋門賞

こんにちは。  むらまつです。

ひさびさに投稿させていただきます。

秋競馬が始まり、これからJRAでも毎週のようにGⅠレースが開催されますね。

今まで休養していた馬たちが、一気にでていますね。

非常にたのしみです。



先週、フランスで凱旋門賞(GⅠ)が開催されました。

テレビでも生中継されましたので、ご覧になった方もみえるでしょう。

日本からも2頭が参加しましたが、全然歯が立たなかったですね。


優勝した馬は、エネイブル(3歳牝馬-イギリス)で、見ていても強いの一言でした。。。




凱旋門賞は、レースのほかにもう一つ注目を集める特殊な慣習がありますね。

それは、会場内を彩る優美な帽子たちの競演です。

世界が注目するレースだけあって、多くのセレブたちがドレスアップして集い、
女性たちは、大きな帽子をかぶって非日常のおしゃれを楽しみます。

世界のメディアが、この女性たちが被る帽子にスポットを当てたことで、
凱旋門賞の知名度や世界的地位を高めていったといわれています。


いろんな楽しみ方がありますが、

来年こそは、日本馬が勝つところを見てみたいものですね。

  

コメント

このブログの人気の投稿

初めまして!

はじめまして!!

コナン